sanpoyosi-diet’s blog

お探しの記事は、ちょっと下にスクロールして見て下さい。このサイトは広告を利用しています。

広告

エリック・クラプトン、80歳を迎え日本武道館で24回目の来日公演

エリック・クラプトン、80歳を迎え日本武道館で24回目の来日公演!

 


世界的ギタリスト、エリック・クラプトン(79)が2024年4月、2年ぶりに日本武道館で公演を行うことが発表されました。これが24回目の来日公演となり、全6公演で約5万4000人を動員する予定です。クラプトンは、来日前の3月30日に80歳の誕生日を迎え、その後の日本ツアーで音楽の聖地、日本武道館のステージに立つことになります。

 


日本武道館での歴史的な公演

 


クラプトンは1974年に初めて日本を訪れ、その後数十年にわたり何度も日本で公演を行ってきました。特に日本武道館では、海外アーティストとして初めて100回の公演を達成した実績があり、今回の公演が実現すれば、108回目の公演となり、さらに自己記録を更新することになります。また、クラプトンは78歳で日本武道館の最年長公演記録を樹立しており、今回のツアーではその記録も更新することが期待されています。

 


ツアーの詳細とラインナップ

 


2024年の来日公演は、4月14日から24日までの期間に行われ、東京の日本武道館で全6公演が予定されています。バックを務めるのは、クラプトンの長年の仲間であるネイザン・イースト(68)、クリス・ステイントン(80)、ドイル・ブラムホール2世(55)ら、彼の音楽活動において重要な役割を果たしてきたメンバーたちです。観客にとっては、クラプトンの名曲とともに貴重な音楽体験が待っていることでしょう。

 


世界ツアーを経ての来日

 


クラプトンは今年5月から始まった世界ツアーで、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールを皮切りに、ヨーロッパ、南米、北米を精力的に巡り、10月にはカナダ出身のロビー・ロバートソンのトリビュートコンサートに参加するなど、現在もその音楽活動は非常に活発です。特にクラプトンは、ブルースの名曲「ファーザー・オン・アップ・ザ・ロード」を披露し、依然としてパワフルなパフォーマンスを続けています。

 


チケット情報

 


エリック・クラプトンの2024年の来日公演のチケットは、12月14日から一般発売が開始されます。チケットの料金は、S席が2万5000円、A席が2万4000円(税込み)となっており、ファンにとっては見逃せないチャンスです。

 


エリック・クラプトンについて

 


1945年にイギリスで生まれたクラプトンは、ヤードバーズやクリームなどの伝説的なバンドで活躍した後、1970年にソロアーティストとしてデビューしました。ジェフ・ベックジミー・ペイジと並び、「世界三大ギタリスト」と称される彼は、グラミー賞を6度受賞するなど、その音楽業績は数え切れません。特に「ティアーズ・イン・ヘブン」などの名曲で知られ、ロックの殿堂にも3度の入賞を果たしています。

 


まとめ

 


来年4月に行われるエリック・クラプトンの日本公演は、彼の音楽キャリアにおける新たな歴史の1ページとなることでしょう。80歳という節目を迎えるクラプトンが、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、ファンにとっては見逃せないイベントとなります。ぜひその貴重な瞬間を日本武道館で体験してください。

 


チケット購入方法や詳細は、ウドー音楽事務所の公式サイトをご覧ください。

広告