sanpoyosi-diet’s blog

お探しの記事は、ちょっと下にスクロールして見て下さい。このサイトは広告を利用しています。

広告

鈴木浩介さんが「徹子の部屋」出演。西田敏行さんとのエピソードに涙

鈴木浩介さんが「徹子の部屋」に出演! 西田敏行さんとの感動のエピソードを語る

12月3日(月)午後1時から放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組『徹子の部屋』に俳優・鈴木浩介さんが登場します。鈴木さんは、福岡県北九州市出身の俳優で、テレビドラマや映画で数多くの印象的な役を演じてきましたが、その道を歩み始めたきっかけは、憧れの俳優・西田敏行さんとの出会いです。

鈴木さんが西田敏行さんに強く憧れたのは、小学4年生の頃。テレビドラマの中で西田さんが演じた役に「憧れの父親像」を見た鈴木さんは、心の中で西田さんに強く影響を受け、「いつか西田さんに会いたい」という思いを抱き続けました。高校卒業後、その夢をかなえるために上京し、なんと西田さんが所属していた劇団に入団。さらに、その後の俳優としての道を切り開いていくことになります。

今回の『徹子の部屋』では、鈴木さんが西田さんからもらった思い出深い言葉や、初共演に関するエピソードを語ります。特に、鈴木さんが9年前に同番組に出演した際に届いた西田さんからのメッセージ映像を見返し、感動の涙を流す場面もあるそうです。

また、鈴木さんは現在、47歳で父親としての新たな役割を果たしています。3歳になる息子との日常についても語り、パパ大好き期の息子との可愛らしいエピソードを披露します。食事も寝るのも一緒という息子との濃密な時間を、温かく語る姿が楽しみです。

さらに、鈴木さんは12月8日から始まるシス・カンパニー公演「KERA meets CHEKHOV Vol.4/4『桜の園』」にも出演予定。役者として新たな挑戦をする鈴木さんの姿にも注目です。

鈴木浩介のプロフィール
鈴木浩介さんは1974年生まれ、福岡県北九州市出身。大学在学中に西田敏行さんに憧れ、劇団「青年座研究所」に入所し、俳優としての第一歩を踏み出します。2004年に劇団を退団後は、テレビドラマや映画を中心に活動を広げ、数々の人気作に出演しています。代表作には、映画『浅田清掃社』や『ALWAYS 三丁目の夕日』、『それでもボクはやってない』、また、ドラマ『影武者徳川家康』や『危険なアネキ』、『メイちゃんの執事』、『臨場』などがあり、幅広い役柄をこなす実力派俳優として知られています。

NHKでは連続ドラマ『理想の生活』やBSプレミアムの『最後のレストラン』にも出演するなど、テレビ・映画問わず活躍を続けています。また、2024年12月8日から始まるシス・カンパニー公演「KERA meets CHEKHOV Vol.4/4『桜の園』」にも出演予定で、新たな挑戦をしています。

プライベートでは、出会って3ヶ月というスピード婚で、現在47歳の父親。3歳になる息子とともに、温かい家庭を築いています。息子との日常を大切にし、今は「パパ大好き期」の息子に囲まれて幸せな日々を過ごしているそうです。

鈴木浩介さんの感動的なエピソードや家族の話、そして今後の活動について、ぜひ『徹子の部屋』でご覧ください。

広告